乳首から出血っっ

坊ちゃんは生後5ヶ月から完ミなんだけど、まだ母乳は出てるのでたまーにお風呂で絞ってみる。

昨日もたまたま絞ってみたらなんとっ母乳と一緒に血がでてきたっっ

マジでビックリしたぁぁ

ネットで調べてみると、母乳は血液から作られるので心配はいらない・・・と書いてあったけど・・・。
とりあえず様子をみよう。



坊ちゃんは1人でミルクを飲めるようになり、どんどん手が掛からなくなってきた。

夜も勝手に寝てくれるし、夜泣きもない。

昨日はパパの真似をしてビールを飲んでみたっ
飲み方を教えたわけではないのに、パパの行動をよく見ているもんだ。
あれぇ 何で僕のは何も出てこないのぉ?

でもバイバイや、はーい等は出来ない。。。真似をしそうな感じも無い。

ママとかマンマとか話しそうな気配も全くない。う〜〜ん、大丈夫かなぁ


昨日の離乳食
昨日から1日3食にした。私達の朝食時にくれーと騒ぐのでもぅ限界だと思い3食とも私達と食べることにした。
(朝)・トースト
   ・キウイとヨーグルト
(昼)・カボチャのドリア
   ・大根、ニンジン、お豆腐の味噌汁
   ・リンゴ
(夜)・ご飯、ふりかけ
   ・鰈の煮付け
   ・サツマイモ、ニンジン、白菜、玉ねぎ、ジャガイモ

今日の離乳食
(朝)・トースト
   ・リンゴとヨーグルト
(昼)・白菜、ニンジン入りのうどん
   ・小松菜、ツナ、トマトのあんかけ豆腐
朝食は昨日も今日も機嫌がいい。
昼食は今日に限っては機嫌良く完食してくれた。うどんは好きらしい。
  
問題は夕食だな〜〜初めは機嫌よく食べてくれるのに、最後の方になると反り返って怒る。お腹がいっぱいなのかな?

昼食後は4時にミルク140mlをあげ、夕食は6時過ぎなのでお腹すいてないのかな?
私としては3時くらいに飲ませたいのだけど、坊ちゃんは2時から4時までお昼寝中なのだ。
4時のミルクをもっと減らすべきか?

う〜〜〜む悩む。