あんよの練習

試しにカタカタにつかまり立ちさせてあげると、上手にあんよが出来るようになっていた!


まだ足が追いつかないときもあるけど、初めてにしては上出来。でも半ば強制的にさせたので楽しんでいる様子ではなかった。

これは楽しいオモチャなんだよ〜♪と思わせて歩く練習になればいいけど、遊ばせたいオモチャに限って興味を持たず、触らせたくない物に限ってどうしても触りたいらしい。

id:see-snowさんちのかおちゃんがパソコンのキーボードを取ったっというブログを読んで、うちの坊ちゃんにはそんな器用なことできないな、と人事のように思っていたら、我が家のパソコンのキーボードも2つ取られてしまった! しかも1つは坊ちゃんの口の中で見つかった。危なかったーもうちょっとで食べるところだったぁっっ。


今日も休みと関係なく早起きした坊ちゃんに朝ごはんを作ったり何だかんだと朝からバタバタして、坊ちゃんを寝かしつけてから美容院に行こうと思ったら行く間際に起きた。なんてタイミングなんだょ。

とりあえず昼ご飯に坊ちゃんの大好きなうどんを作っておいたので、パパに食べさせてあげるように頼んでから出かけた。

帰ってくると坊ちゃんは寝てたので、パパの誕生日ケーキを2人でゆっっくり食べた。

パパは私が作ったうどんとヨーグルトを坊ちゃんに食べさせたとの事。結構な量を食べたんだなと思った。うどんだけの単品料理だったのでかなりの量を作っていたし、ヨーグルトはベビーダノン1個を完食していた。

更に驚いたことは、この直後にミルクを160mlも飲んでいたという事!食後はいつも多くても100mlなのだ。

やっぱり坊ちゃんはパパと2人暮らしをしたらデブの道まっしぐらだな・・・。
パパ、与えすぎ!! 坊ちゃんも与えられた物を全て完食しなくてもいい!!

まったくぅ・・・・。と思っていたけど、もしかしてママが食べさせてる量って坊ちゃんには少なすぎってこともあり得る?

とにかく坊ちゃんは、多くても少なくても文句言わずに食べるので、坊ちゃんに適した量がわからないから難しい。