歩行機ブーム第2弾

6ヶ月ころから大活躍していた歩行機も、今では歩行機無しの方が自由に動き回れるようになったため使わなくなっていた。のに・・・またもや歩行機に興味を示し始めた坊ちゃん。

今度は、歩行機に付いているオモチャにようやく興味が出てきた様子。

夢中になりすぎて、とうとう歩行機の上に乗ってるしっ

危なっかしいけど上手に降りることもできていた。成長したなぁ。

気が付くと歩行機に向かって1人で黙々と遊んでいるのでいる。何で遊んでいるってわけでもなく・・・何だかよくわからなぃけど楽しいらしい。

そんなわけで、いつもは朝9時には第1回目のお昼寝タイムなんだけど、遊びに夢中で10時になってから寝んねした。

パパが昼食に帰ってくる12時には坊ちゃんはいつも起きてお出迎えのはずが、今日は寝坊して泣いて起きた。もっと寝たかったのに、パパとママがうるさいーーーー!!と坊ちゃんは思っていたはず。

午後のお昼寝タイムもいつもは2時なんだけど、またまた歩行機遊びに夢中になって3時に寝んね。
そして、いつもは4時に起きるのに今日は5時まで寝んね。坊ちゃんの好きなNHK番組がもぅ始ってるよっ!

坊ちゃんは、お腹すいてるはずなんだけど、もうすぐ夕食だし・・・微妙な時間に起きるからミルクをあげるべきか悩んだ結果、お菓子をあげて夕食までもたせることにした。

見事にきれいさっぱりお菓子を完食し、満足そうにまたもや歩行機に向かって行った。とにかく今は、歩行機遊びが坊ちゃんのブームらしい。う〜〜ん いつまで続くのか・・・。

今日の離乳食
(朝)・トースト
   ・キウイ
(昼)・ハヤシライス ケチャップと野菜スープ、トマトで味付け。これが美味しかったらしい。
   ・バナナ
(夜)・ご飯、大根、ほうれん草、ニンジン、豆腐に味噌汁をかけたもの(猫マンマってやつ)
   ・鯛と野菜の五目煮(BF)