マジですか? 熊、現るっっ

半月ほど前からうちの周辺で熊の目撃情報を耳にしていたけど、大きな鹿とでも勘違いしてるんじゃないか、と疑っていた。

だって、うちの四方には熊が住む山がないからだ。う〜〜〜んと遠くにはあるけど、車でも1時間程かかる距離。

それが、今日、熊の大きな足跡が見つかったらしい。うちの家から歩いて1分程度の所に・・・・

ま〜〜〜じ〜〜〜〜で〜〜〜〜〜っっ  ビックリなんですけどぉっっ

熊はいったいどこから来たわけ?? あんな離れた山から歩いてきたってかぁ??

はぁぁ??あり得ないんですけどっ。 どういうことよ。

うちの実家では熊なんていないもんだから、更に驚き! さすが北海道!!

そしていったい今、熊はどこに潜んでいるのか?隠れる場所っていったら、家のすぐ横にあるちょっとした茂みしか考えられないんだけど。 ギョエ=======3 想像しただけで恐ろしい。

とっ、とにかく、、坊ちゃんと優雅に散歩なんかしてたら熊と出くわすかもしれないっ。いつでも家の中に逃げられるように、遠出は避けよう。 

実は2日前に、熊に襲われる夢を見た。襲われたのは坊ちゃんだけなんだけど、その熊は子供に恵まれなかったらしく、代わりにうちの坊ちゃんを子供として育ててるという変な夢。

これは今見てるDVDの影響で、夢とDVDの話が若干被ってるんだけど、坊ちゃんが襲われるっていうのが正夢になりませんように・・・。



初めて靴を履いて外に出た坊ちゃん。嬉しくてたまらない様子。

あんよの練習で坊ちゃんの手を持って歩かせてみたけど、坊ちゃんは足元にある石や砂が気になって仕方ない。どうしてもお座りがしたかったらしく、こんな所で石遊び。

でも予想してたとおり、石を口に入れ始めたので、石のないコンクリートの上に移動させたら、コンクリートの隙間から生えていた草をむしって口にいれ始めた。

何でもかんでも口に入れるお年頃は、早く過ぎ去らないかな〜。危険がいっぱいで親も大変だ。

目の前を歩く蟻にも興味をしめしたがさすがに坊ちゃんは捕まえることができなかったので一安心。
さすがに蟻を口にしたら、ママは焦るなぁ。そのうちバッタとか捕まえて食べないでねぇ。