悩み。

坊ちゃん、食べ物の好き嫌いが激しい。激しすぎる。

坊ちゃんはただでさえ自己主張が激しい性格なのに、嫌いな(いや、好きではないだけだと思う)食べ物を口に入れると、怒り爆発!!ふんぞり返ってこれでもかーっていうくらい足をばたつかせ、口からベッーと吐くことさえある。

参ったな〜〜〜。だって、米が嫌いなんだから。あと、ベビーフードも嫌なんだとさ。

味の濃い物が好きなのだ。

パパにアイスをもらったり、ジュースをもらったりして味をしめてしまった。

困った・・・・・・・


朝食のフルーツやヨーグルトは好物で、トーストは手づかみで食べれるため機嫌が良い。

昼食はまぁまぁというか、日によって違う。

問題はやはり夕食。もともと夕方になると機嫌が悪くなるので、更に大変なのだ。
なるべく坊ちゃんの好みに合ったご飯を作るように心がけるけど、私が美味しいと思っても坊ちゃんはお気に召さないことが多いから、どうにもこうにも困ったもんだ。

こんなに小さいうちから好き嫌いが激しいってどうゆうことょ?これからどうなるのさ?
はぁ〜〜〜ぁ。

今日の離乳食
(朝)・フレンチトースト
   ・キウイ
(昼)・納豆、大根、チンゲンサイを混ぜたご飯
   ・ニンジン、豆腐入り味噌汁
   ・オレンジ
(夜)・カボチャのドリア
   ・ほうれん草とニンジンのコーンスープ
   ・豆腐ハンバーグ

以前から卵を使用したお菓子を食べてもアレルギーが出なかったため、豆腐ハンバーグには卵を混ぜてみた。坊ちゃんアレルギー反応無し!すこしずつ卵料理も取り入れてみよう★このハンバーグ、お肉も入っていたせいか非常に美味しそうに食べた。

フレンチトースト(卵不使用)は、手づかみで食べさせたのでかなりのご機嫌。でも顔も服もメチャメチャになった。仕方ないけど、汚いわ〜〜〜。