散歩

3日ぶりに晴れたので坊ちゃんとお散歩。あんよの練習に出かけた。

なのに、まっっっったく立つ気なし。家ではずっと立ってるのに。。。
足元にある見たことの無い草や石を触りたいのだ。

今日も前回に続き、石遊びに夢中で爪の中に泥は入るは、手は泥だらけだは、、、あ〜〜汚い。

また口に石を入れようとするので、その度”ポイッ”と手に持ってる石を捨てるのだけど、気が付いたら1個口に入れてるしっ。いつ入れた??
慌てて取り出したけど、口の周りは砂がいっぱいついてるし、きっと口の中もこんな感じなんだろう。。。あわゎゎゎゎゎ↓↓↓

汚くなりすぎる前に引き上げようと、草の上に連れて行くと予想道理また草に夢中。だけど石遊びの方がおもしろそうだと、ママは感じた。でも今日はここまでで終了なのだ。

草も石も無いところに行くとあんよの練習でもしてくれるかなと安易な発想で坊ちゃんを抱えて移動。
あんなに大好きな抱っこをしてあげてるのに、降ろしてくれ〜とママの体をよじ登り腕から抜け出そうとする。危うく落としそうになったではないか。ふ〜危ない。

結局、アスファルトの上でも座り込んでしまい全く立つ気は起きなかった。

庭にて。あ〜〜〜〜あ〜〜〜。まだ湿ってる土の上に行こうとしてるよっ。そっちに行くと完璧汚れるからっ!やーーーめーーーてーーーー。

普段はカメラを構えるとカメラの方ばかりに気を取られて来るのだけど、今日はカメラ以上にお外が楽しかったみたいだ。

そうだ!今日はヒヤッとしたことがある。坊ちゃんが網戸を開けて遊んでいたのだ!落ちたら下はコンクリートっ。想像しただけで恐ろしい。やっぱり大人しいときほど、危険なことをしているのだ。

ここ何日か、朝はストーブも点けている。道産子からすると、まだ寒くないって言われるかもしれないけど、寒がりの私にはもぅストーブをつけないと起きるのが億劫なのだ。

なので早速ストーブガードをセッティングしたのだけど、どうも小さいみたいで坊ちゃんがストーブガードの中に手を入れるとストーブに届きそうな気が・・・・。届くかどうか試してみなくてはっ。




まだ冬になってないのに既に手があかぎれて何の薬を塗っても効かない。痛い〜〜〜〜〜。乾燥肌の私は北海道の乾燥についていけない。