いたずら

大人しい時、その時こそがもっとも危険。

夕方になると大抵機嫌が悪くなるのだけど、昨日は非常に大人しかったので家事がはかどった。
でも、聞きなれない音がして慌てて坊ちゃんを見に行くと、やっぱりいたずらをしていたのだ。
嫌な予感、見事的中。

引き出しを開けて、物色中。
何かいっぱい入ってるな〜〜☆☆☆ 見たことない物ばっかり。

幸い、この引き出しには口に入れてまずい物はなかったけど、隣の引き出しにはハサミや、ペンがゴチャゴチャしている。う〜〜〜〜む、引き出しを開けることを覚えてしまったか・・・。

きっと開けた瞬間の坊ちゃんの驚き&興奮ったら凄かったんだろうなぁ。まさかこんな所が開くなんてっ
はぁぁぁああぁぁぁーーーーーーー。何だこれはぁーーーーーーーっっ、といった感じだろうか。


今日もテレビの前で観賞中。目が悪くなるから離れなさいっっ!
両手には積み木を持っている。これでテレビを叩いた日には、パパが涙目になりながらテレビを拭いているのだ。

テレビに興奮すると両手を挙げて奇声を発する。今日も盛り上げってるなっ。

朝、夕はテレビに釘付けなので非常に助かる。でもこんなにテレビばっか見せていいのか?良くないだろうけど、、、仕方ない。


昼食の後片付け中、坊ちゃんは夢中でゴミ箱をひっくり返して遊んでいた。このゴミ箱は紙しか入ってないので安心していたら、トイレットペーパーの芯にわずかに残っていたティッシュを食べていた・・・。全く油断も隙もない。よく見ればこのとき既に芯を握っているではないかっ。

掃除機をかけていたら坊ちゃんが掃除機に乗ろうとしてくるは、コードを引っ張るは、坊ちゃんが邪魔になってめんどくさい。

掃除機でしばらくご機嫌に遊んでいる坊ちゃん。後ろにあるコロコロも坊ちゃんの遊び道具となってる今日この頃。

掃除機に付いているブラシの毛を抜こうとするのは辞めなさぃ。


午後は散歩がてらトマトを採った。坊ちゃん、トマトをボールだと勘違いしてんじゃないかな。
丸い物には目が無いのだ。

坊ちゃんは力加減が出来ないため、トマトを握って潰した。怪力の人がリンゴを片手で潰すかのように。。。ホホホホホっ 怖いわ〜。いつもこの手で、ママの眼鏡をわしづかみしてるけど、まさかこんな力があったとは、、、頼むから眼鏡を壊さないでくれ!(ちなみにパパの夏のボーナスで買ったばっかりなんだから。)

とりあえず採りたてトマトを味見っと。う〜〜〜〜ん、僕にはすっぱいっっ。

嬉しかったこと
妊娠29週で緊急帝王切開で産まれた友達の赤ちゃんが無事大きくなって9月いっぱいで退院できるそうな。
まだ小さかったけど目がとても大きくて可愛いかった。問題も無く、元気らしい。
よかったよかった。
それにしても今の医学って凄いわ〜。