いたずら2

今日も何だかゴソゴソしてるぞぉ

あっという間にこの広がり様。ぐっちゃぐちゃ。

坊ちゃんが静かに遊んでいたのでこっそり様子を覗いてみると、どこから持ってきたのかさえ謎の紐をもって遊んでいる。後ろからそーっと近寄って「坊ちゃん、何してんの?」とささやいてみた。すると坊ちゃんは、ビクッと驚いた。その驚きようは赤ちゃんとは思えないほど。何その驚き様は?見つかったらまずいことでもしてたわけ?

ママにばれないようにこそっーと遊んでたんだろう。ママに見つかったら取り上げられるとでも思ってたのか?そんな知恵はまだないか? 何であれ、紐なら取り上げたりしないから自由に遊んでちょうだいな。

しばらくしても静かにしてるので、気になって再び様子を見てみると、机とイスの間に入り込んで何やら物色中。ここにはプリンタと、非難用具一式がある。何だかいっぱいコードがあるぞ!なるほど、これで遊んでたのか。どこに行ってもコードやら紐やら好きなんだな〜。

赤ちゃんはお腹にいるとき、へその緒で遊んでるらしいが、これはその時の名残でひも状の物に興味を示すんだろうか?だって、大抵の赤ちゃんって紐が好きな気がする。


そういえば、この非難用具の中に入ってる坊ちゃんの服、もぅ小さいよな〜。オムツもサイズ合ってないのが入ってるはず。取り替えないと。阪神大震災を期に地震対策をしているけど、引っ越してから食器棚はまだ固定してなかったけな。

話は戻って、坊ちゃんは鏡の中の自分に向かって何やら話していた。一生懸命話しかけていたが、鏡の中の坊ちゃんも、話しかけてるんだから話しがいあるんだろうに。。。面白いな〜。そりゃ不思議だわな。鏡の中に誰かがいるのだから。それが自分だと言うことには気が付いていないか。。。

ボール持ってハイ、チーズ☆

それにしても、坊ちゃんに何の服を着させてもお腹周りがピチピチなんですけど。サイズが合ってないとは言わせない。だってお腹以外は大きめだし、サイズだって80なんだから。しかもさーズボンも太ももがピチピチなんだけど、、、。夏服はゆとりのあるデザインの物だったけど、秋服はどれを着させてもピチピチ。足の丈は全然足りてないのに(涙)

動きやすいゆとりのあるジャージを買ったのに、それでさえピッチピチ。これってこれって、、、やっぱり本当に太りすぎ?