とにかく上りたい

坊ちゃんは、下界に飽きたようだ。とにかく高いところに上りたい時期に突入した。

ソファー、ベッド、どこでもここでも足を掛けて上ろうとする。

この前は冷蔵庫に一生懸命足をかけていた。そんなトコまで上る気かぃっ 大人でも無理やっちゅぅねん。

ママの体を勝手に利用してソファーやベッドに上ると大満足。上るのはいいけど、1人じゃ下りられないのに、どうする気ぃ?しかもめんどうなのが、下ろしてもまた上る。このリピートが楽しい様子。

ソファーに上ってご満悦。

危なっかしいのに立つ。上から見下ろすのが気持ちいんだな〜〜

歩行機の脚の部分に上るのはお手の物!上るだけじゃ満足いかず、背伸びまでしている。ん〜〜〜危険な体勢。

苦労してる事は、チャイルドシートの上にも立ちたいと訴え始めたこと。高いところがいいのだ。前までは大人しく乗っててくれたのに、最近は乗せるのに一苦労。力ずくで何とかベルトを締めるも、わんさか泣く。それどころか、まだ乗せてもないのに車のドアを開けた瞬間から怒って泣く。

この前、運転中も泣いて泣いて仕方なかったので、高速に乗る前に、思う存分チャイルドシートの上に立たせて遊ばせた。大泣きしてた坊ちゃんは、急に満面の笑み。なんと極端だ。楽しそうに遊ぶのはいいけど、10分たっても20分たっても飽きやしない。

とりあえず20分遊ばせたけど、結局チャイルドシートに乗せたら大泣きした。。。。怪獣が乗ってるかのようにそれはすさまじい泣き方だった。

うちに帰ると、ケロッとご機嫌になる気持ちの変えようは有り難い。

今日も機嫌よく、物色中。