つっついに自力で登ったっっ

以前から坊ちゃんの気になっていた衣装ケース。コロコロ動かしたり、蓋を叩いて遊んでいた。

のに、、、昨日は、気が付くと衣装ケースの上に坊ちゃんがいたぁぁぁ!!

自力で上ったらしく、ニンマリ笑顔で大満足していた。

でも足から下りるわけではなく、頭から下りようとする。何の恐怖心も無く・・・。

実はこれには理由があって、坊ちゃんがソファーに上った時は安全のため下にクッションを置いているので、頭から下りても痛く無いのだ。むしろ、フワフワクッションにドスンと落ちるのを楽しんでいるかのようだ。

これが原因で、落ちることが遊びの一環になっているぅ。。。

上るのはいいけど、落ちないように見張らないといけないため、めんどくさい。

下ろしても下ろしても、すぐさま衣装ケースに向かってそそくさと上る。

ママは坊ちゃんが早く飽きる事を祈っている。

きっと1人で上れたことがよほど嬉しんだろ〜な〜♪

それにしても狭いところが好きだな〜頭ゴッツンしてるのに。。。

機嫌の悪くなる夕方、対策として坊ちゃん出演のDVDを見せてみた。

坊ちゃんは自分の姿を見て笑っていた。おぃおぃ、その毛虫みたいな動きの男の子は、君だよ〜!