最近のおぼっちゃま

本当によく笑うわ〜

相手になってあげると笑うのはもちろんのこと。1人遊びしてる時も笑ってるなぁ。今日は鏡に映った自分と笑い合いっこしてた。

CMを見てにた〜っと笑ったり、教育テレビを見てケラケラ笑ったり。最近の気になるCMは、何故かレディースアートネーチャー・・・。プリマドンナ〜〜ってやつ。何が気になる??ナゾ

楽しそうに風船で遊んでるけど、坊ちゃんの遊び方恐ろしいわぁ。風船にダイブしたり、持ったまま転げまわったり。顔のまん前で風船割れそうなんですけどっっ。

キャーッとか言って楽しそうに遊んでるけど、まさかこんな激しい遊び方するって思ってなかったょ。危険だから片付けようかな。

坊ちゃん、相変わらずよく怒る。

オモチャを思い通りに掴めなかったり、な〜んか気に食わない事があるんだろうな、その時は1人で怒ってる。1人遊びしながら笑ったり怒ったり、忙しそうだなぁ。

この前は、ナイロン袋に入ってる大量のトウモロコシを1つだけ持って食べたかったらしいけど、袋に入ってるもんだから1つだけ持ち上げることができなくて怒っていた。

小さな事でよくキレる。感情豊かなB型だ。

パパもママもB型ではない。新種の血液型が家庭にやってきたのだ。B型取扱い説明書でも買おうかな。

「まんま」の発音もかなり上手になってハッキリ聞き取れるようになった。それはいいのだけど、私がお菓子食べたりジュース飲むたびに「まんまーーーーーまんまーーーーーーー」って大声で叫ぶ。坊ちゃんの目の前で飲み食いしずらー。

ご飯作ってても足元で「まんままんま」って騒ぐし。今作ってますから!!

そして意外と人の話を聞いている。遊んでる坊ちゃんに、「そろそろまんま食べるかぁ?」って言うと「まんまー」と言っていた。ボソッと喋ったことをちゃんと聞いていたのね?

相変わらず食欲旺盛で、食べさせてもらうより自分で食べる方が好きみたい。

先日の晩御飯はたこ焼きを作った★関西ではご飯にたこ焼きって珍しくないんだけど、初めパパは驚いてた。

すっかりパパは上手に作れるようになった。坊ちゃんは初たこ焼きならぬちくわ焼きを食べた。
食べ方汚い〜〜。でも機嫌は最高♪

最近は朝晩が寒くなって、坊ちゃんはパジャマの上にベストを着てます♪このベストは3歳まで着れるらしい。


毎晩、見るたびに布団から飛び出していて、朝は手足が氷のように冷たくなってる坊ちゃん。

寒いかなと思って布団を掛けてあげると、すぐに泣いて置き、また布団掛けると泣いて置きの繰り返しがよくある。多分暑いから目が覚めるんだろうな〜。

でもママは寒くて布団にうずくまって寝てるのに。ふとパパを見ると布団を蹴飛ばして寝てる。おっ、パパは暑いのか・・・ということは坊ちゃんも暑いんだな、ってな具合にパパを参考に坊ちゃんの布団調整をするようにしている。

どうもパパや坊ちゃんと適温が合わないから難しい。