笑♪

坊ちゃん、ほんとーーーーーによく笑って、そんなに笑って喉かわかないかなぁ?とか疲れないのかなぁ?とか心配になることもしばしば。

何気ないママやパパの行動がツボに入ってケラケラ。1度笑うと笑いからなかなか抜け出せなくなるみたい。

最近始まった教育テレビの「新・三銃士」に登場する猿、坊ちゃんはお気に召してる様子で、猿が登場すると必ず笑っている。

最も笑いの坩堝に入るのは、パパやママとするキャッチボール(?)。

坊ちゃんとボールの投げあいをすると、笑いが止まらない。この笑い声がとてもとても大きい。

産声からして大きくて驚いたけど、坊ちゃんは地声が大きいのだ。

よく笑うって事は良いことなのでこれからもどんどん笑ってネ♪

私は坊ちゃんみたいに腹の底から笑うなんて、大人になってからあんまりないなー。子供の頃はお腹が痛くなるほどよく笑ったけど、今思えば大したことではないのにそれがとても面白かった。

坊ちゃんも、私達からすると何が面白いのか理解できない事でも、面白いんだろう。いいな、子供は。

そして坊ちゃん、1人でよく喋ってる。大きな大きな独り言。何を言ってるのかわからないけど、とにかく声が大きい。

今日は、夕食の後でもマンマ、マンマと大きな声で言い続けてた。まだ足りないってこと?あんなに食べたのに?ただ意味もなく言ってるだけか、足りないってことか、ナゾ。

イクラを見てもマンマーって叫んでうるさいほどだったけど、まだイクラは食べさせるわけにはいかないのでバナナをあげたけど、やっぱりイクラが気になるみたいで困った。


パパの背中に乗って楽しそう♪乗った瞬間に満面の笑み。

坊ちゃんは出しにくい所から必死で綿棒を取り出して必ず両手に1つずつ持つ。出しにくいからこそ出すのが楽しいのかも。そして必ず綿棒を手にテレビを見る。

明日は何に笑うのかな〜。