歩き始めたゾぉ

火曜日くらいから2歩、3歩ずつ歩き始めた。ついに歩き気になったらしい。

5歩くらい歩く時もあるけど、普通に前向きに歩くより、カニさん歩きのごとく横歩きのほうが得意みたい。つたい歩きは横歩きなのでその方が慣れてるんだろうな。

しかし坊ちゃん、歩く意思が芽生えたのはいいのだけどこけ方がダイナミック!!

目的地に向かって歩こうとしてるみたいで、気持ちが先走りすぎて前にドスーーンとこける。

蛙が死んだみたいな体勢でこけている。。。。危ないわ〜。

トコトコ歩けるようになるまではまだまだ時間がかかりそうだ。


初めてハイソックスを履いてみましたっ。膝から下は細い足。足首が細くて足が大きいので坊ちゃんの足に合う靴下があまりないのが悩み。ハイソックスなら少々のことで脱げないだろう。

この狭いスペースが坊ちゃんのお気に入り。

いつもここで寝そべっている。気が付くとオモチャが大量にあったりする。

子供って狭い場所が楽しんだろうなぁ。パパやママに見つかるとケラケラ笑っている。自分では隠れてるつもりなんだろう。

ソファーの上もお気に入り。1度上がるとなかなか下りてこない。

慎重に足から下りることが出来るのに、これまたダイナミックに顔から下りることもある。痛くないってわかってるんだろう。下にクッションを置いてあるからなぁ・・・。

散歩中に爆睡。顎の下のお肉が気になる・・・。

坊ちゃんのおじぃちゃんとおばぁちゃんに送ってもらったミカン。坊ちゃんは興味津々でかれこれ30分はこの箱から離れなかった。

しばらくしてからかじり始めたり、投げ始めたり。ボールじゃないんだから辞めなさーい!

そして今日は同じように箱に入ったジャガイモに夢中。球状の物に興味をそそられるんだろうか?

今日は坊ちゃんに感心したことがある。

坊ちゃんの成長記録として撮っているDVDをテレビで見ていた時のこと。

歩行機についているオモチャで遊んでいるシーンを坊ちゃんは不思議そうに眺めていた。

「あれ?このオモチャ見たことがあるぅ。」と言わんばかりに歩行機がある方を覗いている。

そして本当にあるか確かめに行き、遊び始めた。

歩行機で遊んでる姿をみて自分も遊びたくなったのか、ちゃんと自分の歩行機が無事あるか確かめに行ったのか、歩行機に向かった理由はわからないけどテレビで流れている内容を理解していることは確かだ。

どんどん知恵が付いていってるな〜。