初雪

寒い〜〜〜。最高気温はぎりぎりプラス!!

こんな寒い日の散歩は行くかどうか悩む。。。これから更に寒くなるっていうのに、今の段階で寒いから散歩中止って、、、ちょっとかわいそう!?

でも寒すぎるから散歩は中止した。雪が積もれば体感温度も上がるしっ★

坊ちゃんは相変わらずヤンチャで大人しいな〜と思ったら綿棒を全部出して遊んでたり・・・

前髪が伸びたので切りたくてウズウズしていたパパがついに散髪したっ!

予想通り坊ちゃんは暴れてビミョーなヘアスタイルになった。若干パッツン状態。まぁいんだ!目に入らなければ!!

最近の坊ちゃんの成長は、食事中に自分のお皿が空になると私達の食卓に食器を置くようになった。

坊ちゃんなりの”ごちそうさまでした”なのだ。

そしてトーストの耳が硬くてもぅいらないと思ったら、上手に耳の部分を私達の食卓に重ねて「これはいらない」と合図。なかなか賢い。

もう1つの成長は、面白いことや驚いたことなど発見したらパパやママに伝えようとする。

「ママ、これ見て!」と言わんばかりにママの顔を見て声を出すので見てみると、ボール(調理器具の)が回転していたり。坊ちゃんはボールが動いてるのが面白かったみたい。

高いところに物を上手に置けたら「パパ、見てみて」とパパに合図。パパに褒められて坊ちゃんは嬉しそう。

子供って褒められるっていうことがよくわかってるんだな〜。

最近の変化は、以前はママがトイレに行くと泣いていたけど、この頃はパパがトイレに行っても泣くようになった。

トイレだけならまだしも。仕事に行く時も、タバコを吸いに外に出る時も。

パパは「めんどくさいな〜」とか言いながら坊ちゃんと一緒にトイレに行っているけど、パパがいないと寂しいと泣いてくれる事が嬉しい様子。

坊ちゃんが「パパ、こっちの部屋で遊ぼうよ〜」とパパを誘うと、しんどいと言いながらも遊んであげてるパパ。お疲れ様。

そんな大好きなパパと手をつないであんよの練習中。

今日も「パーパッ」とパパのことを呼ぶ可愛らしい声がする。

だけどとんでもなく大きな泣き声もする。みかんが欲しい〜〜〜っと駄々をこねてる様子。

あげるって言ってるのに、1度駄々をこね始めると何を言っても全く聞こえてない。