初めての高熱っっ

金曜日、坊ちゃんを一時保育にあずけた。

寝起きのせいもあり、ブスンとした顔でママに抱っこされて保育園に行き、先生に抱っこされるとすぐに大泣き。

大粒の涙を流してママを見る・・・。

そんな目で見られると出て行きずらい・・・けど、相手はプロ!!

坊ちゃんを預けてパパとインフルの予防接種&念願の焼肉を食べに行った。おいしくてこんなに食べたのは何ヶ月ぶりだろうかと思うほど食べた。

坊ちゃんが心配で焼肉を食べるとすぐに迎えに行ったら、またママをみて大泣き。

機嫌よく笑って遊んだりもしていたそうだけど、突然思い出したかのように泣いて、、、その繰り返しだったそう。

坊ちゃんは、ママとパパに会うと安心したのか嬉しそうなのが伝わってきた。

そんな様子を見るとこれから先、一時保育に預け辛いなぁ。坊ちゃんにはよい刺激にもなると思うんだけど。

家に帰ると3時から6時まで寝んね。普段からよく寝るけど、やっぱり疲れたのかな?

ヌボーーーッとした顔で起きた坊ちゃん、いつもより大人しい。熱がある!!!

ゼッッッッッタイにインフルエンザに違いない!!パパもママもそう確信して慌てて病院に連れて行くも、インフルは発熱後12時間以上経過していないと簡易検査ができないとのこと。

薬だけ処方してもらい家に帰る。この時は9度近く熱がある。。。。

う〜〜〜〜〜、パパとママが優雅にお肉なんか食べてたから、坊ちゃん保育園でインフルエンザの菌をもらってきたんだぁぁぁ。ごめんよぉ。

寝る前に座薬をさし、少しは下がったが、翌朝も熱があるためインフルの検査をしに病院へ。

あ〜〜〜〜ぁ、新型かなぁ??

先生に呼ばれパパも診察室に入る。やっぱりインフルですか??????

ところがどっこい、インフルは陰性。しかも風邪でもないと。突発だってさーーー。

パパもママも肩の力が抜けた。抜け落ちた。どれだけ自分達を責めたことか・・・。

医者の診断どおり、日曜の夜から発疹が出始めた。熱は下がったけど今日も機嫌が悪い。これは何でだ?

とりあえず安心。無事1歳の誕生日を迎えられますように。

坊ちゃんは帽子を被ってお散歩です。とりあえず今回は帽子を嫌がることなく被ってくれた。

この帽子は確か生後2ヶ月くらいの時の頭のサイズに合わせて買った物。今もぴったり入る。これが生後2ヶ月の時。

少し前までは、うちの子はどうしてこんなに頭が大きいのか?と考えたものだけど、最近は体に釣り合った大きさになってきた。

ホークに突き刺してあげると口に入れるけど、やっぱり手掴みが1番のご様子。

発熱時。何か貼られた〜目がトロンとしている。

でもまだ笑う元気はある。

やっぱりこれ気持ち悪いからとって〜。