坊ちゃん’sブーム

ニッコリ笑顔で何をしてるのかというと・・・

コロコロでお掃除。毎日してくれて助かるわ〜。ソファーの下や狭いところまで隅々に渡りお掃除してくれる。坊ちゃん、きれい好きだったのね!?

滑り台も1人で滑れるようになった★ でも頭から〜。どんなもんだぃ、僕のすべりは!!

今最もブームなのは、何でもいいから入れ物に入っている何かを出しては入れるという遊び。

ゴミ箱の中身を出しては入れ、引き出しの中の箱に入っている物を出しては入れ、その繰り返し。

ただし、もとあった場所に入れるとは限らないので、あらゆる物があらゆる場所に収納されている。探すのに一苦労するわ〜。

とんでもない物がとんでもない場所から見つかったりする。また坊ちゃんの仕業か〜〜。はぁ。。。


そしてまた寒い寒いのにパパが窓越しに外にいるのを見て大泣きし、僕もパパの所に行くーっと暴れる。

まだ雪が少し残ってる寒さの中、鼻水を2本たらして大満足。レッグウォーマー、帽子、手袋は欠かせない。

手袋履かせるのって一苦労。泣きじゃくるし暴れるし・・・。しかもせっかく履かせてもすぐに土で汚れる・・・。この日もせっせと砂や石で遊んでいた。いつになったら飽きて動こうとしてくれるのやら。

おじぃちゃん、おばぁちゃんからのプレゼントのブーツ♪早速履かせてみる。これで雪道はバッチリだ! 僕の足に何だか大きな物が付いてるぅ。気になるなぁ〜。とやたら気にしていた。

うちの坊ちゃん、食事は自分で食べないとそれはそれはひどい駄々をこねる。

毎回手掴みメニューにするのも大変。とりあえず米はオニギリを作る。

しかも、、、、口の中にもぅ入らないくらいいっぱいにい詰め込んでるくせにまだ入れようとする。

この間は、口に何も入らない状態なのにジュースを飲もうとしていた。

とにかくあっという間に食べてしまう。

誰も取らないんだから、落ち着いてゆっくり食べなさい!!

そして坊ちゃんの食後は食べ物の残骸が散らかり、食事の度にズボンを履き替えなくてはならない。

早く上手に食べれるようにならないものか。。。。