初めての雪遊び

止め処もなく降った雪。大雪一過で晴れたので早速お外に出た坊ちゃん。

パパが除雪しているのを見た坊ちゃんは興奮して笑いが止まらない。

近所中に坊ちゃんの声が響き渡っていた。。。

初めて雪に触れてみた。冷たいのに手袋を脱いで雪いじり。楽しんだろうな〜。


鼻水たらして、、、それでもお外が楽しいのだ。

手が冷たそうなのでソロソロ家の中に入ろうと連れて行くと、まだ遊びたいとダダをこねていたけど強制終了させた。


これまた大はしゃぎするのが布団の上げ下げ。何が楽しいのやら??

パパに布団に挟んでもらってこれまたケラケラ笑う。

こんな所にも挟まって、楽しそ〜〜♪


いたずらは日に日にエスカレート。

何でもかんでもありとあらゆる場所に収納する坊ちゃんは、なんと掃除機のこんな隙間にもアリナミンを収納(?)していた・・・。

毎日色んな物がなくなって探すのに一苦労だ。

坊ちゃんお気に入りのオモチャはどこを探しても見つからない。きっと坊ちゃんがゴミ箱に入れて、気が付かずに捨ててしまったのかも。

テレビに噛り付いて見ないように、テレビの前に机を置いているけどこれを力ずくで押しのけてテレビに噛り付く。

それだけならまだしも、、、。坊ちゃんが机を移動させる目的はテレビ台の扉(DVDレコーダーが入ってる所)を開けて物色すること。

開けないようにストッパーを付けてるのに、それを怪力パワーで扉から引きちぎって開ける・・・。

その他にも、テレビ台の引き出しを開けないように紐を結んで対策をとっていたのに、蝶々結びなら簡単に解いてしまうので、引き出しの取っ手をはずした。

これなら開けれないだろう。

坊ちゃん、日に日に賢くなってるわ〜〜。