顔面がぁぁぁ・・・

アスファルトですってんころりん。。。

派手にこけた坊ちゃんは、、、

か、顔が血まみれにっっっ

鼻の頭とオデコを強打したらしく大泣き。可哀相に〜〜〜〜。

うぅぅ、こんな怪我を繰り返しながら成長していくんだろうけど痛々しい。

今回は何も無い道でこけたので防ぎようが無かったので仕方ない。。。

坊ちゃんは毎日欠かさずみてる教育テレビで「バイバイ」という言葉を覚えた☆

「いないないばぁ」という番組のエンディングが流れると身構えて両手を振りながら「ばぁーばぁー」と言っている。

初めは何を言ってるのか理解できなかったけど、どうやら坊ちゃんなりのバイバイらしい。

試しに坊ちゃんにバイバイしてみると「ばぁーばぁー」と言いながら手を振ってくれた♪

病院で苗字を呼ばれると「あー」と返事をしたらしい。(パパ情報)

まぐれじゃないの?と聞くと2回も返事したとのこと。ふ〜ん。本当にわかってるんだろうか??


最近の坊ちゃんブームは本を読んでもらうこと。

1日何回も何回もママやパパの所に本を持ってきて本を読んでと訴える。

あまりに何回も求められるので「またぁぁ〜〜さっき読んだばっかなのにぃ」と言いたくなる。

しかも持ってる本全てを読んでもらいたいのか、次から次へと本を持ってきてきりがない。

そしてそれは時を選ばない。

ママが家事をしてるときでも、坊ちゃんが読んで欲しいと思った時に読まなくてはならない。

駄々っ子坊ちゃんに「ちょっと待って」と言っても大泣きして大変なことになる。

「ちょっと待って」と言う言葉を理解してくれたらどんなに助かるだろう〜。