顔面がっっ・・・Part2

またもや怪我。鼻に出来た傷が治ってないのに今度はオデコにタンコブ。

坊ちゃんはかくれんぼが好きで、狭い所ばかり隠れたがる。

その日もパパとかくれんぼしてて、走り回り勢い余って振り向けばそこは壁・・・。

ただの平面の壁に激突。

あまりに大きなタンコブができた坊ちゃんにパパはかなり焦ったらしい。

額の右側にタンコブとアオタンができてる。見えにくいのでもう1枚。

家具の角にはコーナーガードをつけたり対策はとってるけど、さすがに壁にまでは何もしてなかった。

もぅ防ぎようがない・・・。

部屋中走り回って止まれずに壁に衝突したり、駄々をこねながらフラフラ歩いて転んだり、食卓の下にもぐりこんではそのまま立とうとして頭をぶつけたり、どんなに注意して見ていてもキリがない。


日曜日、保育園で催された「サンデーパパ」という名前の通りパパと子供が遊ぶ行事に参加した。

鼻に大きな瘡蓋をつけた坊ちゃんは保育園でもボール遊びに夢中。

先生にも傷のことばかり聞かれた。相当傷が目立ってたらしい。

大きなゴム製のオモチャに体当たりしてた坊ちゃんは、いつものように文字では書き表せない低い恐ろしい声を出していた・・・。

すると先生から「怪獣みたいな声ね」と言われた。う〜〜〜このセリフ今まで何人から言われただろう。

シーンとしてるエレベーターの中でこの声を出して注目を浴びたこともあった。

恥ずかしいから辞めてほしんだけど、なかなか辞めてくれない。でも一時期よりは発しなくなったかな。


坊ちゃんは歩きにくい雪道をモコモコの服を着て一生懸命歩く。

何回転んでも必死に立ち上がる。たくましい!!