白鳥とボク

日曜日、越冬しに来た白鳥を見に川まで行ってきた。

坊ちゃんは、白鳥達の泣き声に圧倒されてる様子。

はぁ〜〜何だこの白い生き物は??

しかもいっぱいいる!!

ちょっとビックリ☆

だんだん慣れてきて、白鳥を追いかける坊ちゃん。

雪の上では白鳥の方が逃げ足が速い。

来年は坊ちゃんの歩きも上達してどこまでも白鳥を追いかけそう・・・あなおそろしや。。。


金曜日の夜、寝てた坊ちゃんの鼻から鼻血が出てた。しかも両方の鼻から出てたこともあり驚き。

特に鼻をぶつけた記憶もなく、次の日耳鼻科へ・・・。

どうやら粘膜が弱ってるらい。

このところ乾燥が激しくて夜になると鼻が詰まっていたからそれが原因カモ。

寝室に洗濯物を干して寝ているけどこの乾燥に打ち勝てない↓

しかもパパもママも若干鼻血が出たっっ

家族全員鼻血ってっっっ こんなことも起きるのか!?


このところの悩み。

坊ちゃんはミルクや牛乳をストローやコップで飲んでくれない。

哺乳瓶が大好きなのだ。

それはいいけど、哺乳瓶って虫歯になりやすいから1歳半くらいまでには辞めるように母子手帳にも書いてあった。

なのに、、、哺乳瓶を見るとクッションを取って来て、その上で寝そべって準備万端の坊ちゃん。

そのうち哺乳瓶以外の物でも飲んでくれるようになるんだろうか・・・。

大好きなジュースならストローでもコップでもゴクゴク飲むのにな〜。

朝は朝食ついでにイスの上でミルクを飲ませている。

この行儀の悪さ!!

ついに両足まで投げ出す始末。

ポン・デ・ぼっちゃん♪