サンデーパパ 2回目

今日は保育園へ遊びに行った。サンデーパパに参加☆

坊ちゃんはボールが好きで今日もボールに夢中。

気が付くとボール投げが上達していて2〜3mくらいは投げれるようになっていた。

最近は蹴って遊んだりもしている。

ボールだけではなく球状の物が気になる坊ちゃんはこんな積み木のオモチャにも興味津々。
触りたいけど追いつかないっっ

滑り台はやっぱりうつ伏せ滑りでないと怖い様子。

クッション性のオモチャをエッチラオッチラ運んだり、倒したりして大はしゃぎ。

保育園に連れて行くと子供達が沢山いるし、広い空間で自由に遊べるので坊ちゃんはとにかく楽しそう。

キャッキャ言いながら親の事は放置で遊びに夢中。たま〜に私達の所に来るくらいですぐに遊びに行く。

連れて行くかいがあるのでなるべくこういった行事には参加したい。


一時期に比べると坊ちゃんの体形がスリムになったな〜なんてパパと話をしていたけど、同じ月齢の子供達と比べると・・・「うちの子太ってない??」とパパが言う。

確かに!!お腹周りがやけに目立つ。トレーナーを着せているとお腹がピチピチではち切れそう。

顔がまん丸なのも太って見える要因かな〜。

体重は重くないのにな。不思議。

この前は、4歳くらいの女の子に「この子・・・なんか強そう・・・」ってボソッと言われた。

保育園の先生は「そうだね〜」と笑いながら言ってたけど、確かに他の子に比べるとガッチリしている。

家で坊ちゃんだけを見てると特に感じない事でも、こういった場所で見ると気が付く事も多々ある。

やたら声が大きいとか、チョロチョロチョロチョロチョロチョロとにかくよく動く。

1歳にもなると個性がかなり出てくることを知った。


家では缶やペットボトル、瓶で遊ぶのが好きで、あっちに運んだかと思えば今度はこっちという具合に1つ1つ運んで遊んでいる。

隠していたビールを発見した坊ちゃんは、まずソファーの上に並べて、

次は机の上に移動。

そしてそれを積み重ねて

4つ積み重ねに成功☆☆☆

お見事!!