腸炎に鼻血に・・・

最近、夜中になると坊ちゃんは頻繁に鼻血を出すようになった。

耳鼻科の先生によると粘膜が弱ってるらしい。

毎朝、鼻血のついたパジャマやタオル、布団をハイターするけど、これがなかなか取れない。

そして鼻血まみれの坊ちゃんの顔を洗って、嫌がる坊ちゃんを押さえつけて鼻の穴を掃除して、服を着替えさせて、、、坊ちゃんが大人しくしてくれてたらすぐ終わることでも暴れまわるので疲れる疲れる。

泣きじゃくると更に鼻血が噴出して、カーペットにも私の服にも、さっき着替えさせた服にも鼻血が飛び散り・・・とりあえず鼻血を止めようとするも暴れてまた血が噴出す。

そしてまたあらゆる所に血が広がり、、、あ〜〜頼むから興奮して泣かないで。

血ってなかなか取れないから後始末も苦労する。

坊ちゃんは相変わらず部屋中散らかし放題。片付けても片付けてもきりがない。

お菓子を食べたいと持ってきて、ダメだと言われると駄々をこねる。

バタバタしてる中、パパが調子悪いと言い始めた。

あ〜〜〜〜ただでさえ朝は忙しいのに坊ちゃんは鼻血でパパは発熱に嘔吐。

前日も、前々日もパパの帰りが遅く坊ちゃん以外の人とは口をきくこともなく朝から晩まで坊ちゃんと2人きりで過ごし何だか疲れきっていた。

とにかく気合をいれてパパを病院に連れて行くとなんと腸炎

次の日、坊ちゃんを保育園に預けて用事を済ませ休む暇なく1日が過ぎた。あ〜しんどぃ。

パパは2日寝込んで今日やっと回復した。とりあえず良かった。あとは坊ちゃんに移らないことをただただ祈っている。

あ〜〜〜〜なぜこんなにしんどいのか?

明日は朝から坊ちゃんを耳鼻科に連れて行かなくてはならない。これがまた疲れるのだ。待ち時間は長いし、坊ちゃんは大人しくしてるわけもなく、想像しただけで疲れる。

せめて今夜は坊ちゃんの鼻血が出ませんように。。。



坊ちゃんは、初めて買ったベビーブックが気に入ったよう。特にシール遊びに夢中。

時間をかけて作った付録の太鼓も気に入ってくれたみたいで楽しく遊んでいる。

こんなに気に入ってくれるなら来月も買ってあげよう♪