ここ2週間の出来事

5月28日から31日までパパが来ました〜。

久々のパパとの再会に坊ちゃんは・・・??恥ずかしそうにして、猫をかぶったようにおとなしかった。

もしかしてパパのことを忘れてしまったのかと思ったけど、あっという間にパパにベッタリ。

パパと坊ちゃんの大好きなサッカーをして楽しんでいた♪

坊ちゃんの最近のブームは、外に出ると家庭菜園しているイチゴを採って食べること。

パパを畑まで案内した坊ちゃんはイチゴを見つけると「あった〜」と喜んでイチゴ採りをしていた。

でも近所の方の畑のイチゴまでもが坊ちゃんの誘惑物で、散歩の度にイチゴの前に座り込んで「あった〜〜」と言いながら座り込んで離れないので困っている。

29日は少し早いけどチビちゃん(次男君)のお宮参りに行ってきた。

チビちゃんはよく寝ていたけど、坊ちゃんがチョコマカ。

夜は近所の花火大会に坊ちゃんとパパと行ってきた。

大はしゃぎの坊ちゃんは気がつくと警備員のおっちゃんから交通整備の棒を借りてイッチョコマエに棒を振って遊んでいた・・・。油断も隙もないなぁ。

花火が1つ上がる度に、「あーーー」と満面の笑みで大声をあげて大喜び。

連れて行き甲斐がある。花火より坊ちゃんの声の方が大きいくらいだったな。

パパは坊ちゃんがお別れの際に泣かないように、坊ちゃんがお昼寝してる隙に帰って行った。今度会えるのは7月。坊ちゃんは更に成長してるんだろうな。

6月2日。チビちゃんの3週間検診。

体重は3900gにもなっていた。退院時(5月15日)は2700gしかなかったのにあっという間に1kgも増えていたなんてっ!!ビックリ

身長は51.5cm。なんと6cmも伸びていたっっ。びっ、びっくり

血液型はA型。坊ちゃんはB型。パパはO型。ママはAB型。全部揃った。

チビちゃんと並ぶと坊ちゃんが大きい。

坊ちゃんはチビちゃんにミルクをあげたりガーゼで口をふいたり、抱っこしたり、ゲップさせたり、私の真似を何でもしたがるけど、危なっかしい。

それでも怒るわけにはいかず、「ママと一緒にしよう」と言っても1人でやりたがるという、なんとも面倒で困る。

しかも敏感になっている坊ちゃんは、私は怒ってるつもりはないのに私の表情が曇ったのを察知すると坊ちゃんは逆ギレして泣く。

なるべく坊ちゃん中心に育児してるつもりでも、坊ちゃんはチビちゃんが誕生して以来、ナイーブになったような気がする。

坊ちゃんがチビちゃんを可愛がったりお世話してくれてるときは、多少危なっかしくても褒めてあげている。その代わり、チビちゃんはいい迷惑していて可哀想だけど。。。

強くなれ!!チビちゃん!!!