チビちゃん生後2ヶ月☆

すくすく大きくなって気がつけばもぅ2ヶ月!!
5.5キロになりました〜。もぅ坊ちゃんの体重の半分になったなんて成長が早すぎる〜〜

これは生後1ヶ月のころ。こうして見るとこの1ヶ月で随分大きくなったのがよくわかる。

生後1ヶ月と20日。首を持ち上げて頑張ってます!!

坊ちゃんはチビちゃんが可愛くてしかたない。
チビちゃんを抱っこさせろ〜〜と訴えてくる!抱っこすると顔をくっつけて笑う☆微笑ましい。

最近は、坊ちゃんがヤキモチを妬くようになって、私がチビちゃんを抱っこしてたら「僕も抱っこ〜と」訴えたり、チビちゃんの爪を切っていたら坊ちゃんが慌てて飛んできて人差し指を差し出して「僕の爪も切ってくれ」とアピール。
1番困るのは授乳中にかまって欲しくてあれやこれやと言ってくる。「ちょっと待って」の意味がわからないから泣きじゃくる。
1人を抱っこしたらもぅ1人は泣くし・・・ゆっくりご飯を食べる暇がない。
坊ちゃんを抱っこして、チビちゃんが入ってるラックを足で揺らしていると、坊ちゃんが私の真似をしてラックの上に足を掛けてたりする。
そんなお行儀の悪いことまで真似しなくてもいいのに。。。

産まれたときは兄弟でも顔が全然にてなかったのに、最近はよく似ていると言われる。頭の形が特に似ているらしい。
大きくて、絶壁。。。
坊ちゃんが絶壁だったので今度はそうならないように気をつけてたのにも関わらず、チビちゃんも立派な絶壁になってしまった。
遺伝??でも私もパパも絶壁でもないし頭も大きくないのに、何故兄弟揃ってこんな立派な頭に育ったんだろう。

そしてまたもや似なくてもいいのに似てしまったところは出臍。
チビちゃんは坊ちゃんと比べものにならないくらい出てる。兄弟揃って泣き方が凄いのでお臍が飛び出してしまった。
これは・・・・遺伝。私も小さい頃、出臍だったらしい。
大きくなったら治るとは思うけどあまりの出臍に驚きと心配なのであまり泣かせないように気をつけてる今日この頃。