パパの誕生日

23日はパパの誕生日だったので、パパの好きなチーズケーキを作って家族でお祝いした。
ハッピバースディの歌を坊ちゃんは上手に歌い、チビちゃんも”パパ”のところだけ歌い、パパより子供達の方が喜んでケーキを食べた。

坊ちゃんは食後、食器を流しに運んでくれるようになった。
お菓子やジュースを飲んだ時は以前から流しに運んでくれていたので、チビちゃんもそれを真似てお菓子を食べた後の食器は必ず下げてくれるので助かる!

次男は兄の真似をし、兄は親の真似をし、、、坊ちゃんは何でもかんでも親の真似するようになったので、変な事できなくなってきた。
特にパパの真似をよくする。
頭をひじで支えて横になって本を読んだり、何だかおっさんくさい行動が増えたぁ〜〜。
あとは、親指立てて「パパ、サンキュッ」とか言ってて面白い。
最近は「パパ、おはよ〜〜」と気持ちのいい挨拶もする。
坊ちゃんは私の影響で関西弁を話したりパパやテレビの影響で標準語っぽいイントネーションになったり、変な日本語話すわ〜。