妹と甥っ子との生活。

5日から10日まで妹がやって来た。
ヤンチャな坊ちゃんもしばらくは猫を被って大人しくなるだろうと期待していたのに、1時間もっただろうか?すぐに本領発揮!!
今、最もハマっているゴーカイジャーのお面をもらい2人で格闘!チビちゃんもお兄ちゃんにつられてお面を被って満足げ。

坊ちゃんは「姉ちゃん」に携帯を借りたりお菓子を貰ったり至れり尽くせりだったのだが、ただ今の口癖「〜〜ちゃう」と何を言われてもとくかく否定しまくり。
あげくの果てには、坊ちゃんの横でパソコンをしていた姉ちゃんに「姉ちゃん臭い!!あっち行って!!!」と。その理由は自分1人でパソコンを触りたいので、姉ちゃんを何処かへ行かせるため。ずる賢いわ〜。
こんな事をするようになったきっかけは、パパが坊ちゃんの歯磨きをしていた時の事、たまたまイカを食べていたパパに対して「パパ、口臭い!!」と坊ちゃんが言い、ショックを受けたパパが歯磨きを諦めてしまった事があった。坊ちゃんにとっては嫌な歯磨きを中断された事が嬉しかったんだろう。「臭い」と言うと向こうへ行ってしまうという事を覚えたんだろうけど、嫌なセリフ〜。こんな事言われたらムッとするわ。
坊ちゃんが姉ちゃんを傷つけたのはこれだけではなく、姉ちゃんが新しい服を着てご機嫌だったのを見て、「姉ちゃん、何か変な感じ。」とファッションセンスをけなしたり。
そんな坊ちゃん、ママに怒られそうになったらママの後ろから抱き付いてきて「ママ、可愛い〜」とか言ってくる。
しかもそれで怒る気が失せてしまったのだ。まんまと坊ちゃんに騙された。
我が子ながら恐ろしい〜〜。
そんなこんなで、妹はただただ可愛いだけの甥っ子ではないという事を知り、1歳児の可愛さと若干2歳の甥っ子の恐ろしさを肌で感じ、男兄弟の喧嘩の多さにグッタリして帰って行った。