ヒヤッとっっ

今日、買物中にチビちゃんがカートのイスから立ち上がり私がレジに気をとられている間に転落した。
お尻から落ちてそのまま床で後頭部を打った。
嫌な音がしてかなり焦った。
レジのおばさんはそんなのお構いなしでさっさとレジ打ちするのでこちらもパニック。
今のところチビちゃんは特に変わった様子もなく元気なので安心だけど、久しぶりにヒヤッとした。
あぁ恐ろしい。
目を放すと何をするか分からないチビ2人をこの世に産んだ時から、こういった事故がいつ起こるか分からないという事をもっと胸に刻んでおかねばならなかったのだけど、平和な月日と共に薄れていく事が恐ろしい。
坊ちゃんもふとした瞬間にすぐいなくなるし、チビちゃんは行動全てが危なっかしいし、私はふと何かに気を取られて子供から目を放してしまう事がある。
もっと気をつけよぅ。。。

買物から帰ってチビちゃんは元気いっぱいで兄弟揃って裸足で窓から抜け出し外で遊んでいた。これまた危ないわ〜。

市内で刃物を持った男の人が現れてるらしく今だ捕まってないそうな。
世の中、恐ろしい事多いわぁ・・・。