引越し〜仮住まい

今済んでいる宿舎の改修工事のため10日間ほど別宿舎に仮住まいすることになったので、荷物を全部出して引越しした。
押入れの上の段に荷物を収納できるものはして、それ以外はスーパーハウス(プレハブ小屋みたいなの)に運び、本当に必要な物だけを持ち運んだ。
小さい子供がいると引越し作業の苦労も倍増。
だけども、子供達はベッドの解体やスーパーハウスの中を走り回ったり、さぞかし楽しんでいたのでまぁよいか。
しかーし、坊ちゃんが引越し当日の夜から様子がおかしくなり、翌日には39.5分の高熱。
坊ちゃんにしては珍しく7月初めから風邪をひいてなかったので、ソロソロ来るかなぁと思ってた矢先の出来事。
次の日には熱は下がり、ゴーカイジャー仮面ライダーを観て大暴れするほどにまで回復した。
チビちゃんはもぅ辞めておきなさいと言われるくらいよく食べるので、風邪もひかず、にぎやかに家の中を走り回っている!!
熱も下がり引越しもひとだんらくしたのだけど、引越し先の鍵を紛失してしまった。
引越し作業中に鍵を確かに受け取ったのだけど、バタバタしていて確か坊ちゃんが手に持っていたような気がするのだけど、何度聞いても坊ちゃんは曖昧な言葉ばかりで何処にあるのかはわからない。
家中、何回も何回もパパと探したのにないなんて、一体何処に??少ししか荷物を持ってきていないのに、この少ない荷物の一体どこに??
どこにいってしまったのだ・・・
今朝はパパも私も鍵が見つかる夢を見た。どれだけ鍵の事を考えながら眠りについたのだろぅ。
ちなみにパパの夢では風呂場、私は掃除機の中。だけど、どちらも正夢とはならなかった。
もし本当に無くしてしまったのなら、ドアノブごと弁償か??
どうかどうか見つかりますように。
子供達がどこからともなく「あった」ともってきてくれはしないだろうか・・・。