お菓子作り

サツマイモを頂いた。
けれど我が家の男達はみんなイモ嫌い。
なので、スィートポテトとサツマイモのバターケーキを作った。


どちらも簡単!!特にケーキはホームベーカリーに材料を入れるだけで勝手に作ってくれるのでラクショウ☆
息子達も喜んでいっっぱい食べた。
そして坊ちゃんは「ママ、じょうず〜〜」って言ってくれた。
坊ちゃん、女心がわかってるのか、「ママ、可愛い」とよく言ってくれる。
怒る気も失せるこの発言。もしや計算?
まさか男の子に限って、うちの子に限ってそんな高度なことは出来ないよな・・・。
そして〜今日はパパが飲み会!!
以前は1人で子供達と丸1日過ごす事のしんどさが嫌だったけど、最近ではパパがいない事をいい事に考えることができるようになった。
パパがいないので夕飯は手抜き〜。ちなみに今日はお好み焼き。小麦粉にダシとかつお節を大目にいれて、キャベツ、卵、ちくわ、ネギ、コンニャク、長いもに豚肉!!
私は関西人!!お好み焼き大好き!!だからよく作るのだけど、野菜嫌いの坊ちゃんもお好み焼きならいっぱい食べるのでちょうどいい。
パパがいないので、ゆ〜〜っくりくつろいでから子供達とお風呂に入った。
しかし、予定外の出来事が!!チビちゃんがお風呂に入るあと1歩の所でオシッコをもらしてしまった。しかも坊ちゃんの足に。。。
そしてお風呂から上がってすぐに脱衣所でも、またオシッコをもらしてしまった。そしてオシッコを踏んでその足でスタスタと駆けてゆく〜。
「ちょっと待って〜〜〜〜!!」と叫ぶも手遅れで、掃除するはめに。
事の成り行きを見ていた坊ちゃんはニヤ〜っと笑っていた。
チビちゃんのお風呂前後のオシッコで何度も失敗してるのに、またやってしまったか。
私、学習能力無しで反省。