不吉な予言が近づいてきた

10日から私と坊ちゃんが風邪をひき、チビちゃんが9度5分の高熱を5日ほど出し非常に疲れた。
チビちゃんは鼻詰まりがひどく、夜中も1時間に1回は大泣きししかも寝ないし(寝れないんだろうけど)、寝不足だし、看病しないといけないし、自分は風邪ひくし、そして10日も経つのに私だけは未だにひどい咳と鼻水で完治しない。
そして先週の日曜日はパパが物損事故を起こし、幸い怪我人はいなかったけど、パッとしない日々。
しかも、不吉な25日がもうすぐやってくる。
1年半前にチビちゃんのベビーマッサージに行った際に、講師の先生が私を見て「2011年のクリスマスの日はあなたにとってとても大きな事が起きます。家族4人で過ごせるといいですね。」と言った。
何?この予言。家族4人で過ごせないかもしれないという事??
なんか後味悪いこと言われたけど、実はこんな事すっかり忘れていたのに、今年の夏に帰省した時に母が「そう言えば、あの予言、今年やっけ?来年やっけ?」なんて言うからハッキリと思いだしてしまった。
年の暮れだというのに、変な事だけは起きてほしくないな〜。そもそも占いなんて信じるほうではないのだけど、念のため25日は家族揃って家の中で過ごすことにした。クリスマスだというのに・・・。

最近ようやく菓子パンでも作ってみようという気持ちと環境が揃ったので作った。


ロールパンとアンパン。どちらも簡単でなかなか美味しく子供達にも好評だった。今度はウィンナーロールパンに挑戦する予定。